Dリーグ FAN【A】

ダンスのプロリーグ「Dリーグ」のとあるファン目線での魅力発信!ラウンドやマッチの解説 / ファンとしての観戦記 / ディレクターやダンサーの関連作品紹介 etc Dリーグのいちファンとしての独断と偏見ですのでご笑覧をば。

Dリーグとは、2020年にはじまった日本発のダンスのプロリーグ。

2022年10月現在、発足して3シーズン目にあります。

自分自身、ひょんなきっかけでDリーグのパフォーマンスを目の当たりにして、あっという間にはまってしまいました。

各ラウンドにおけるパフォーマンスはもちろんですが、ダンサーやディレクターをはじめとする関係者の方々の人間的な魅力も、本当に心打たれます。

Dリーグは「一部のダンス好きの為のプロリーグ」ではなく「ダンスの民主化」を掲げています。

実際、自分のような全くダンスと無縁の人間でも、そのエンタメ性やアート性にめちゃくちゃ惹きつけられてしまいました。ひと言で言うと「めっちゃおもろい!感動する!」です。(二言になってしまった…)

というわけで、Dリーグをもっと多くの人に知ってもらいたくてこの「DリーグFAN」をはじめました。

ダンスは音楽や食べ物と同様、嗜好性が顕著にあらわれるものであり、あなたの大好物が私の大好物とは限りません。このブログはあくまで一ファンとしての目線、FAN Aとしての目線に基づく独断と偏見に基づくものですので、ご承知おきください。

好きなチームはアルトリ、KD、LUX、MONOLIZ。ですが、Dリーグのチーム、選手はみんな好きです。
ブログ投稿数
6 記事
ブログ投稿日数
5 日